目指せ! プロフィール超人Part3

 出身地ネタ、ニューカマーの方も含めてたくさんいただきました。アリガトー。
 で、今回はともに私と同い年のヌーさんとabarehaccyakuさんのネタが非常にいい感じでした。やはり持つべきものはバカの同期です。
 ヌーさんの中では
 ・ルーマニアモンテビデオ
 が、対するabarehaccyakuさんのでは
 ・誰も教えてくれない。ただオフクロの経歴を計算すると塀の中だったことは確か
 が最終候補に残りました。甲乙付けがたいです。
 「ルーマニアモンテビデオ」は「モンテビデオルーマニアじゃねえよ!」「ていうか地名でもねえよ!」というツッコミどころが、後者はありていにいえば「獄中」というのがキモですね。
 「名前」のときと同じくらい悩みましたが、熟慮の結果「誰も教えてくれない。ただオフクロの経歴を計算すると塀の中だったことは確か」に決定いたしました。abarehaccyakuさん、おめでとう。ポイントは、「ルーマニアモンテビデオ」に、バンドの方の意味を振り切るだけのパワーが僅かに欠けていたことです。キレや語呂は文句なしでした。
 その他の方にも触れます。KingTowerさん、連覇ならず(「連覇」?)。「あびる優の心の琴線」ってのがとてもややこしそうでうんざりしますねw。
 CasparBartholinさんは「清龍」ってのが下品でいいです。「清龍」で生まれ、「清龍」で死ぬ。要はゴキブリってことですね。

 というわけで次行ってみよう。「塀の中」生まれの「晋田香」の「職業」は果たして何だ?
 ・ジャスコの黒服
 ・カットモデル(パンチパーマ専門)
 ・こども信託銀行お年玉コンサルティング部投資顧問
 ・浜崎橋ジャンクションから道路を撮る仕事
 ・「軍事評論家の髪型」評論家
 ・分泌業
 ・キリスト業
 ・ヌード業
 ・寄付金生活者
 ・フォークソンガー
 ・ボディビラー
 最後2つの「バカ英語シリーズ」は応用範囲広いです。「チェラー」とか「ピアナー」とか「ドラミスト」とか。その分、破壊力もそれなりですけど。
 みんなオトナだからわかってるとは思いますが、理屈上は多数の人の目に触れる可能性のあるのがブログですので、あんまりシャレにならないネタは送っちゃやーよ。職業ネタは特にね。