目指せ! プロフィール超人Part5

 相変わらずコメントが多くて嬉しい限りなのですが、多すぎてスゴいことになってますね。嬉しい悲鳴ってやつでしょうか。スレッド形式の掲示板にするとか、コメントは一人1回までにするとかの現実的な縛りも考えられますが、そんな野暮なことはしたくないのでこのままにします。どうせこのシリーズもあと何回かで終わりですから。
 さて、今回はabarehaccyakuさんが爆発。仏恥義理でした。abarehaccyakuさんのネタの中で、どれを採ろうか迷う始末です。というわけで選考の結果、「自宅でSASUKEを少々」に決定! 2冠達成です。おめでとう! 正直、ryochinさんの「マイSASUKE設計」と着眼点は全く一緒なのですが、「自宅で…」の方がより「趣味らしさ」を表現し切れていました。発想はryochinさんも素晴らしかったです。惜しかった。
 しかしabarehaccyakuさんはスゴいですね。「ゲリラ愛撫」もバツグン。郷ひろみが渋谷の路上でいきなり愛撫するわけですよ。やっぱりテクニックとかすごくて「ゴールドフィンガー'99」なんでしょうね。「動物のお医者さんごっこ」はやられた。もちろん「『動物のお医者さんごっこ」ではなく、「動物の『お医者さんごっこ』」なんでしょう。この鬼畜が! って動物だから仕方ないですけど。
 では講評(←偉そうに)
 >うさ
 「みみくそ集め」は実際にチチ松村が趣味にしています。
 >JumpingJackShirai
 「よかった探し」が何のことかわからなかったのでググってしまいました。
 >ヌー
「築城」と「しょっぱいドライブ」よかった。「ドライブが趣味」なのではなく「『しょっぱいドライブ』が趣味」。あの作品は文藝春秋を買って読みました。作者がいい女だったから。
 >saryshagantiger
 私は『クルクルランド』が好きでした。
 >ryochin
 「ミカエリス・メンテン式」もググってしまいました。私大・文学部卒の私には何が何やら。
 >King Tower
 どうしたんですか? 今日は妙に変態チックですね。金曜日だからでしょうか。よくわかりませんが。
 >ryuta231
 「捕鯨」じゃなくて「調査捕鯨」だったらもっとよかったのに。「キャメルクラッチ」はハタ迷惑ですね。
 >Greenwood
 「昔録画した「大人の絵本」をDVDに焼く」。バ〜カw。
 >CasparBartholin
 「七年殺し」てw。この中で最年長なのに「七年殺し」てw。
 ところで一人も「趣味:悪趣味」とか書く人いなかったですね。私は昔、プライベートのプロフィール記入のとき実際に冗談で書きましたが、冗談と受け取ってもらえなかったことがあります。
 
 次のお題は明日発表。ちょっとひと休み。こうしているうちにも、次の「根多場」の企画があふれてきて困ります。タイトルだけ予告。「観てきたような映画評」、「GO!SHIT!GO!」の二本です。Check it out! Coming soon! Don't miss it!