秘すれば花

私自身は、本来下ネタとか嫌いな人間なんですけど、「スケベな男は長生き」らしいので*1、団長の思い出、じゃなくて断腸の思いで下ネタのクイズを出します。ま、いい年した大人の皆さんですから、サラリと流してスマートに答えてくれることと信じています。ちなみに女性からの解答には私が心の底から大絶賛して差し上げる。ヘタすりゃ不正解でも正解にして差し上げる。では問題。
Q.明治・大正時代の女学生の隠語で、オナニーのことをある近畿地方の地名を使って何と呼んだ?
「(答えの単語)+オナニー」でググれば出てきます。答え自体はきれいな言葉ですね。その由来も知れば15へぇぐらいはもらえるかしら。ヒントは「オナニー」を別の言葉でいうと…? って『サルヂエ』みたいになっちゃった。しかし、こういう隠語があったところをみると、やはり今の開放的に過ぎる女学生(笑)とは違って、花も羞じらう往時の乙女、直截的にあの行為を口に出すのは憚られたのでしょう。顔に出すのだって嫌がられるんですから。いや、そういうことじゃなくてね。以前私が書いた、雪の日にあけすけな言葉を声高に喋っていた東京女学館の生徒*2も見習ってほしいです。ってどさくさに紛れて校名出すなっつの。お答え、お待ちしておりますぞえよういち。



           唇からの流血で目が覚めました。人気blogランキング

*1:もちろん、昨日放送の『仮説』(TBS)のネタです。当然ご覧になりましたよね? え、ご存じない? いや、まさか、そんな人が実際にいるなんて…。

*2:http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20050305