♪大好きだったけど 彼女が毘沙門天

いまや若い学生さん達にとっては「ホワイトベリーが『夏祭り』をカヴァーした」という事実でしかもっぱら知られていないであろうと思われるジッタリンジンだが*1、やはり彼らのヒット曲にして代表曲といえば『プレゼント』であろう。♪あなたが私にくれたもの をえんえんリフレインするキャッチーなメロディが特徴的な、ポップなナンバーである。というわけで、今回はこれをお題に1本。
♪あなたが私にくれたもの
・小朝が逆立ちしたピアス ・道で売ってる馳浩
日景忠男のプロマイド  ・シャガールみたいなあえぎ声
・盗撮ビデオの著作権   ・品川庄司の黒い過去
片桐はいりの住所録   ・ホームシックの佐野史郎
・イヤな音して折れた骨  ・トイレで拾ったヘンな虫
・軽く湯がいたうどん玉  ・おニャン子あがりの演歌歌手
五臓六腑のプラモデル  ・クシャおじさんのブロンズ像
おわかりかと思うが、今回は『プレゼント』のメロディに乗せて歌えるネタのみを受け付けます。どんなに面白くても歌えなければ評価しません。万が一『プレゼント』を知らない、聴いたことがないという人は買うなり借りるなりしましょう。そうしたところで損のない曲なので。なお、ネタを投稿するに当たっては以下を参照してよい。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36040&title=%A5%D7%A5%EC%A5%BC%A5%F3%A5%C8&artist=JITTERIN%27+JINN&ss=%C7%CB%CC%F0%A5%B8%A5%F3%A5%BF&sk=%C7%CB%CC%F0%A5%B8%A5%F3%A5%BF
元ネタがとてもいじりやすいのでそっちから攻めるか、あるいはまるで新しく作っていくかはお気に召すまま(どっちが私のツボかは秘密)。投稿、お待ちしておりますいやま『そんな女のひとりごと』。



          「首都高」って私立? 都立? 人気blogランキング

*1:メンバーの脱退、インディーズ→再びメジャーなどの曲折を経ながら、現在も地道に活動している。2000年以降の作品では『やけっぱちのドンチャラミー』とか『青いカナリア』が私は好きだ。