茶太ミーツ風太

昨日、ひょんなことから千葉市の千葉動物公園に行ってまいりました。そう、いま全国のお茶の間で話題沸騰の立ち上がるレッサーパンダ風太くんのいるあそこでございますよ。そこまで行ってヤツをあえて見ない理由もないので、話の種に茶太風太に会うことに。チキショウ、タヌキみてぇななりの癖に女子供に媚売りやがってよ、気に入らねぇ。ということで一言ガツンと言ってやるべく風太のオリへ行きました。
現場に行ってみると、もうそこだけ無意味に人がいるのよ。ワサワサと。他の動物のオリなんて閑散としてるのに。でみんなデジカメだの写メだの構えて、どいつもこいつもシャッターチャンスを狙うハンターのよう。私もブログにアップすべく撮影してもよかったんだけど、ひょんなことから行くことになったもんだからカメラなんて用意してなくて。で、京ぽんのカメラで撮ろうとしたら遠くてムリだったので、代わりに証拠物件としてこれを撮ってきましたよ。文句ありますか。




横向きで見難くてゴメンナサイ。チィチィってのもいるんだね。あと、風太って「展示」してあるものなのか? 本心が出やがったな、という感じでしょうか。ちゃんと昼休みを1時間取るあたり、だいぶちゃんとした労働条件ですね。
連れもいたんだけど、そんな子供だましのカワイイ動物なんぞに心踊らされない人なので「まだ立たないねぇ」「風太の中の人も大変だねぇ」「多分中の人も、シフト制で立ってるから、閉園間際くらいにもう一回立つんじゃないのかねぇ」と冷ややかに、遠巻きにしておりました。結局、風太が立ったかどうかは確認できず。それよか、息を詰めて風太が立つのをカメラを構えて待ってる人間の方がなんぼか面白かった。あのままずっと待ってて、風太が立った瞬間の人間の反応をぜひ見てみたかったが、いつまでも待ってられないのであとにして、売店で焼きそばとフランクフルト食べました。売店っぽい味で美味しゅうございました。
個人的には風太より、ゴリ夫の方が見てて飽きなかったけどな。うわ、でけー! 怖えー! ひゃー、ウンコしてるー! 草ムシャムシャ食ってるー! 楽しーい! 連れはライオンが見たかったのに、千葉動物公園にはいなかったのでションボリしておりました。マル。



今日の『リチャードホール』、「尾藤武」やらねぇんでやんの。ガッカリ。人気blogランキング