個人情報露出狂

昨日書いた、「ネイサンズのバイト、ブログでコミケ参加者を『オタ、きもい』とか書いちゃってタイヘン事件」http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20050824/p1の続報。
まぁまとめサイトができてるだろうってのは想定の範囲内だったんですけど、どこをどう調べたもんか*1、件のバイト君(女だけど)の名前*2・在学中の学校*3まで特定され、晒されちゃってますよ。本名がはてなキーワードに登録されてるに至っては、あちゃあ。
これさぁ、わざわざ晒しちゃった頭おかしい奴はともかくとしてさぁ、このバイト君絶対ダメだよ。無防備過ぎるってばよ。私なんかただのさえない男だけども、怖くて自分の本名や顔写真なんてブログには載せられませんもの。ちょっと自分がカワイイか何か知らないけど、ホイホイ顔出し*4なんかやってたら危険だって。なんだっけ、あの「はぁちゅう」だか「さきっちょ」だかっていう女子大生ブロガーがいたじゃないですか。あれなんて自分から顔出すわ本名出すわ学校名出すわで、ちょいとしたストリップですよ。ストーカー予備軍に撒き餌してどうするんですか。でもそういう女性って結構多いみたいなんだよね。特に大学生とかそのへんに。
結論。女子大生ってやっぱアホ。え、そんな乱暴な結論でいいの?



『恋愛妄想ショー』(爆風スランプ)はコワい。人気blogランキング

*1:って本人のブログ(既に閉鎖)の過去ログから丹念に手がかりを拾ったんだろうな。

*2:「○間○○り」さんというだそうだ。

*3:東○○○○○大学だそうだ。

*4:「顔を出すこと」であって、「顔に出すこと」ではない。