水戸黄門第35部

先週の2HSPをうっかり見逃してしまったので今週は視聴。我らが原史奈北斗の桔梗役で登場、その艶姿で全国のお茶の間を魅了ですよ。「あれ、ちょっとTVの調子がおかしいのかな?」と思わず思ってしまうほど、普通では考えられないくらい原史奈カワイイ。これが毎週みられるなんて、長生きはするものだ。
ところで現在の『水戸黄門』は毎回、若手女優やアイドルタレントなどがゲスト出演しており、公式HPの「注目ムスメ」のコーナーで紹介されているのですが、昨夜の第2話は藍商人の娘・お信乃役で永井流奈、その親友のおりん役で荻マキが出演。永井流奈は全国のお茶の間を、その比類なき棒読みの台詞とグダグダの演技で釘付けにしたのですが、本当に私の目を釘付けにしたのは荻マキ。

お信乃がちょっといいとこのお嬢さんて感じで日本髪を結っていたのに、おりんはポニーテール(ってこたぁねえか)の少々ガラッパチな役。おおー、なんかカワイイぞ。しかしググってみてもほとんど情報がない。「注目ムスメ」からわかったのはこれだけだった。

荻マキ…1981年、愛知県出身。身長159cm。
特技は剣道(ニ段)。
テレビ出演はテレビ朝日系『おみやさん』『新・京都迷宮案内 弐』、『銭形平次』ほか。DVDは『若菜爛漫』ほか。

所属事務所もわかんなかった。ううむ、残念。ちょっとこれから注目してみよう。



写真よりドラマの方がかわいかったですよ。人気blogランキング