列島激震(ウソ)

CXの内田恭子アナが婚約・寿退社だって。わー、よかったねー。おめでとうございまーす(←心を込めて)。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-060110-0015.html
同じく昨年いっぱいで寿退社した千野志麻*1に続き、CX主力アナの流出です、とか書こうと思ったけど別にチノパン、辞める直前は主力じゃなかったしな。「晴れた日のベランダのチノパン」ぐらい干されてたしな。
一時はアイドル的人気を誇って、「実」はともかく「名」ではCXの人気看板女子アナの名をほしいままにしていたウッチーですが、近年、高島彩中野美奈子らの台頭で押されてましたからね。何しろアナウンス能力にはだいぶ難がありましたもの。アヤパンがなんだかんだでしっかりと実力をつけてきたのとは対称的といえましょう。ニュース読めない、原稿読めない、歌がヘタ(←アナウンサーとしてはどうだっていいけど)と来てますから。今後を考えたら、三十路も目前だしよい潮時だったのではないでしょうかね。超新人級の即戦力・平井理央の入社もきっと引き金のひとつになったんでしょう。♪きっかけは〜、おはガール
まぁ内田恭子にはあまり興味がない(むしろ好きではない)私としては、「お幸せに」と心の中で呟くだけなのですが、そうなると俄然気になるのが『ジャンクSPORTS』の後任です。もうね、いい。正直、アヤパンもナカミーも中村仁美平井理央も見飽きた。どうでもいい。ここはちゃんと、スポーツの話題できっちりトークを回せて、フットワークも軽い女子アナを起用せねばなるまい。っていうかしなきゃウソ。というわけでこれはもう誰が何といおうと、後任は我らが石本沙織閣下しかおられないでしょう!

『バイキング』にも毎回出場するなどハンパない身体能力を誇り、『FNNスーパーニュースWEEKEND』ではスポーツ体験レポートもこなす閣下ですから、これはもううってつけの適任。「余人ヲ以ッテ換ヘ難キ人材」ですがな。いや、もう私の中では完全に閣下が後任をやると決めてかかってます。これでもしCXがヘタ打って、平井理央とかそのへんの新人を安易に起用しようものなら私は何かしらの実力行使に打って出てしまう可能性を否定できない。具体的にどのように実力を行使するのかはまだ決めていないが、とりあえず、金子賢が昨年の大みそか以上に視聴率を取れてしまうような事態になるかもしれない、とだけ言っておこう。
さぁ、我らの手に石本沙織閣下を! 日曜夜のお茶の間に閣下の笑顔を! 



7月7日に生まれたことから、織姫にちなんで/…。人気blogランキング

*1:以前、日付タイトルで「汝らは千野志麻なり」というネタを書こうと思ったが、調べてみたらまさに聖書のその一節から彼女の名前がつけられていることがわかりボツにしたことがある。