今日の『トリビアの泉』

「クイズ王はファミレスの呼び出しボタンを見ると押したくなる」
私も、番組スタッフの方から電話リサーチで「…押したくなる?」と訊かれましたよ。確か去年の後半頃だったかな。一応、「場合によっては押す」*1みたいな感じで答えたと思います。そのときに「でも、そんなのネタとして成立するんですか?」と余計なお世話ながら訊いてみたのですが、本当に成立させるとはおそれいりました…。
で、実際のVでは懐かしい方、ついこないだ番組で共演した方も含めて何人かのクイズ王が登場。まぁいくらリサーチの電話があったとはいえ、私みたいなザコキャラのところにはV出演の依頼など来るわけないのだけれど、来なくてよかったよ。あれは恥ずかしいもんなぁ。もし出るとしたら「いやぁ、押しませんよ」などというわけにはいかないだろうし、どの部分で押すとかどう押すとか講釈してカメラの前で押すんだぜ。あまつさえ実際にファミレスにも行って早押しで注文するんだぜ。あれをするくらいなら、自分の排便シーンをお茶の間に流される方がまだ恥ずかしくな…すいません、ウソです。いくらなんでも排便の方が恥ずかしいです。
ちなみに私の場合、押し方の癖で、ファミレスのボタンのようにボタン自体に高さがないものだと、いつもの押し方では押せません。突起状のボタンでないとうまくいかんのです。



突起状のものには目がありません。男なんで。人気blogランキング

*1:私がクイズをやっていたこと、クイズ作家だということを知っている仲間うちで行ったときに、ふざけて押すことはたまにある。