約20回目のエロ坊主

広島の住職(73)が、少女買春で逮捕ですって。
http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060311-0002.html

広島市の住職で保育園園長の江原一之容疑者(73)が10日までに、15歳少女に現金を渡してわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で警視庁に逮捕された。数年前から東京出張のたびに、都内の少女売春組織を利用。1回8万円の「中学生コース」を選んで、4、5人と約20回買春を繰り返していたといい「自分の欲望に負けてしまった」と、古希を過ぎた聖職者とは思えない供述をしている。

うらやまし…、いや、いやらしいやつめ。俺にもやらせ…、いや、やめさせよう*1。しかしすごいねぇ、「中学生コース」て君。今はなき学研の学習雑誌を思い出しましたよ。『中1コース』から『高3コース』まであったやつ。まさかこの売春クラブにもそんなきめ細かいコースが存在…してないみたいだね。住職、見事に騙されてるもん、14歳かと思って呼んで年齢まで確認したのに15歳(この1歳の差が大事なんだろうな、きっと)で。この狒々爺め。
まぁ、なんでしょうね。いろいろ典型的な事件なのでコメントのしようがたくさんあって困ります。「援助交際」という言葉が下火になって(るよね? ひと頃に比べて)も未成年者の売春ってのは影にもぐって続いているんだなぁ、とか。73歳になっても約20回の買春とお盛んなので「灰になるまで」ってのは本当なんだなぁ、とか。1回8万円のコースの常連なんで「坊主丸儲け」ってのも本当なんだなぁ、とか。しかし、何より思ったのは「生ぐさ坊主」ってのも本当なんだなぁ、でしょうか。そりゃまあ現代においてなお不殺生・不飲酒・不邪淫戒を厳しく守れとまでいいませんが(勿論、守っているお坊さんだっていらっしゃるでしょうけれど)、よりにもよって少女買春て君。そんなわけで今回の問題はこちらです。

Q.不飲酒・不殺生戒を破る生ぐさ坊主の隠語で、「般若湯」といえば酒のことですが、「牛車」といえばどんな食品のことでしょう?

ヒントは「牛車」というのはどんな乗物? ということです。あー、やべ、大ヒント出しちゃったかなー。まさか「あ、わかった! 牛肉!」なんて牧歌的なことは仰りますまいな? いくらなんでもそこまで簡単ではありません。ちなみに答えの食品は、普通にスーパーに行けば買えるし目にするものです。さぁ、頑張って答えてみてくださいませ。
ちなみに他にも生ぐさ坊主の隠語を挙げてみよう、と思ったけど食べ物関係のそれは結構「水津本」に載ってるね。水津康夫のクイズ全書 (センチュリープレス)
「踊り子」=泥鰌(鍋や椀の中でぴちぴち跳ねることから)や「赤豆腐」=鮪(見ての通り)、「剃刀」=鮎(同じく)とかは書いてあったし。じゃあエロ薀蓄王としては、女関係の隠語をいくつか挙げとくかな。「お布施」=若い女(その心は「開けて中を見るのが楽しみ」)、「撞木」=男根(見ての通り)、「成仏」=女性を満足させること(意味の通り)。
まったく、一部の不心得なお坊さんのやることは昔から変わっていないようですね。まぁ広島だけに『前戯なき戦い』って感じでしょうか。ってお前、そんなテキトーな締めでいいとでも思ってるのか?




BOSE丸もうけ。人気blogランキング

*1:何巻の何の話か忘れたけど元ネタは『ドラえもん』のジャイアンのセリフ。