では新婦より、お母様へ感謝の手紙です(フリー根多場ッティング)

アクセス解析を見ていて気づいたのだが、ちょっと特徴的なある検索キーワードで、月イチか月ニくらいで定期的に人が来る。それも、同じ人ではなくその都度違う人がである。
勿体ぶる必要もないのでいきなりタネを明かしてしまうが、それは「結婚式+母への手紙」である。おそらく、実際に結婚する方が、自分が読む文案の何か参考になるようなものはないか、ということで検索してくるのだろう。ちなみに、そのキーワードで引っかかるのはこちらなのだが。
http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20050706
いや、ほんとゴメン。いくらなんでも役に立たないこと夥しくて。そもそも、このブログにそんな一生モノのセレモニーの役に立つようなものを期待するなんて、八百屋に行って「ソーセージをくれ」っていうのと似てる話なんですけど。にしても、あまりに役に立たないってのも忸怩たる気分なので、たまにはいいことでもしてやろうかな、と思いつきました。ええ、私の思いつきはたいていロクなことになりませんが、それでも思いつきました。
ということで、このブログに「結婚式+母への手紙」で検索して辿り着いた方が参考にできるような手紙の文案をみんなで考えよーぜ! というのが今回のお題。せっかくですから、汎用的に「両親への手紙」ということでやってみましょう。以前、何度かやって面白かったんで、またリレー形式でいきたいと思います。私事ですが私の弟も夏ごろに結婚しますのでね。その参考になれば、と。ならないと思うけど。
例によって私が最初の部分を書きますので、それにつなげる要領で皆さんは書いていってください。では参りますよ。


お父さん、お母さん、今日まで○○年間育ててくれてありがとうございました。
小さい頃から引っ込み思案で、おとなしかった私を心配して、いつも気に掛けて可愛がってくれましたね。
楽しかった思い出が、まるで昨日のことのように次々と浮かんできます。私が三歳のとき、初めて……


さぁ、こっからはすごく自由です。めっちゃ泣ける感動的な手紙にしようではありませんか。よろしくどうぞ。




文案ぐらい自分で考えればいいのにね、借り物の言葉じゃなくて。人気blogランキング