今週の『茶太くん』(公式戦)

すいません、諸般の事情により2ヶ月以上のごぶさたとなってしまいました「根多場」公式戦です。いよいよ第2ピリオドも10戦目の最終戦。もう経過なんてお忘れでしょうか? 熾烈な優勝争いを制し、第二代「師匠」の座を射止めのは果たして誰か!? 全世界60億人の頂点に立つ、「いちばん面白い者」がいま決定するッ! と、ムダに大袈裟に煽ってみました。ちなみに今のところ優勝の可能性がある方は4人です。しかし、場合によっては同点優勝も!? と予断を許さない状況の中、第10戦がスタートするのでありました。
私はmixiで、現在連載中のとある漫画のコミュニティに入っています。私は雑誌の連載は読まず、単行本になってからまとめて読むことにしているのですが、そのコミュニティには「今週の○○(作品名)」というトピックスがあり、リアルタイムで連載中のその作品の、今週の見どころや面白いところ、セリフなどが紹介されています。トピのトップには「ネタバレになりますので、単行本派の方はご覧にならないほうがよろしいです」と書いてあるのですが、基本的に一話完結でストーリーらしいストーリーのない漫画なので、見てみたところで別段どうってことはありません。ただ、連載を読んでないと訳わかんないってだけで。その訳のわかんなさが、奇妙におかしくて、時々そのトピをわざわざ見にいってみたりします。
そんなわけで、今回のお題はそのトピに倣いまして、「今週の『茶太くん』」で参りましょう。連載中の漫画、『茶太くん』の今週の内容を断片的に書き垂れて、単行本派の人が訳わかんなくなるようなものにしてやろよう、という趣旨です。ストーリーやキャラクター、セリフは超自由に設定してOK。どんなジャンルの漫画かさえ決めませんので勝手にやってください。


・先週のラストで大爆破した建物、てっきり原発かと思ってヒヤヒヤしたけど町内会館だったとはなw。
・今週の「茶太、加藤ホークとエロエロ四十八手対決!」、少年誌ではギリギリだって!w ところで最後に書いてあった「取材協力:内閣府」って何のことなの?
・毎回実験的な作風だけど、今週はセリフが全部「@」だったな。最後、茶太が泣いてたのが嬉し泣きか悔し泣きかわかんなかったよ。
・今週のテーマ、重かったな。「がん告知と尊厳死」。かえすがえすも四コマなのが惜しいよ。
・毎回ペン助が茶太にツッコむのが好きなんだけど、今週の「カテーテルかよ!」はツボだったよ。
・俺の目がおかしいのかなぁ。どう見ても今週の茶太の顔、コボちゃんだったような気がするんだけど…。
・今週から登場の新キャラ、面白いね。映画評論家と服飾評論家のキモいオカマの双子w。
・とうとう和也が甲子園に行くな、2巻で死んだのに。作者はともかく編集も気づかねえもんなんだな。


さぁ、最後なんで思う存分遠慮なくやっちゃってください。この際、最後だから得点も2倍にします。すいません、ウソです。ネタの受付は9月2日(土)23時59分までとします。優勝のかかった方もそうでない方も、ぜひ悔いの残らない勝負を見せてくださいませ。よろしくどうぞ。




さて、↑の「とある漫画」とは何でしょう? 人気blogランキング