官能小説じゃないんだから

SHINODAさんの根多場のネタにもあった、あのセンセイの公判の記事。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2822130/detail

検察側は“隠し玉”の証拠を用意。女子高生が尻を触られた時に着衣していたパンティーと、植草被告の衣服の繊維片などを鑑定しているという。

対する検察側は“動かぬ証拠”として、植草被告がなでまわした女子高生のパンティーを突きつける考えだ。

検察側は、パンティーと植草被告が犯行時に着用していた衣服の繊維片などを鑑定。パンティーに同被告の繊維片が付着していれば、言い訳できない“決定打”となる。

……どんだけパンティー連呼してるんだ。というのはさておき、なんか「パンティー」っていう言葉にものすごく違和感を感じるのは私だけでしょうか? 「下着」じゃダメだったのかな? なんか、この言葉がニュースの場面に現れるのって、意味もなく恥ずかしいんだけど。
だいたい「パンティー」なんて、私の認識ではおっさん方面かヘンタイ方面の言葉ですよ。それを身に着けている当の女性はまず絶対に「パンティー」なんて口にしない*1ですもの。そういえばずいぶん昔に宮崎某が、誘拐して殺害した女の子の遺骨入り段ボール箱を遺族の家に送りつけたことがありましたけども、その中の「今田勇子」名義の犯行声明文の中で「○○ちゃんのしわくちゃのパンティ」みたいな記述があったのに不自然さを感じ、見ただけで「これを書いたのは男なのでは?」と直感した、という女性の話を何かで読んだことがあります。
私もたいがい下ネタ好きですが、さすがに「パンティー」とは真顔でよう言いません。いくら「ズボン的なもの」が「パン」と呼ばれようとも、女性の下着は「ンツ」です。それは女性にもぜひそう呼んでほしい。何の要望だ。




「スキャンティ」って言葉もあったなw。『象さんのすきゃんてぃ』。人気blogランキング

*1:「食べない」、という意味ではない。