頭の中にほこりが立つ

あー、やだやだ。


油断してると、ふとしたことで、ぱっと頭の中にほこりが
立って、それが舞い上がって、やだやだ。


そんなときは、目をつぶって頭をぶんぶんと振ってみる。
もうもうと舞うほこりを、咳き込みながら手で払うようにだ。
この一瞬が勝負だ。
ぶんぶんがちょっと遅れると、どんどんほこりが立って、
さんざんなことになるからだ。やだやだだ。


頭の中って、部屋と違って簡単に掃除できないからやだ。
もともと掃除は苦手だけど、頭の中もとっちらかっていて
ほこりだらけだ。


ダイソンとかはどうか。真空の威力はスゴいらしい。
頭のほこりを吸っちまえ。むしろすっきり吸っちまえ。
いや、いっそ、頭の中を真空にしてみりゃいいんだ。
そんなことするくらいなら、死んだほうがましだけどな。




私の頭の中はほこりっぽい頭の中。人気blogランキング