ご存知の方、いらっしゃいますか?

最近、誰に訊いてみても「知らない」とか「そんなの覚えてない」と言われるので、こちらでちょっとお尋ねしてみたいのですが。
私が中学生の頃、無闇にハマった2つのお菓子のうちの一つ*1「あらびき三角」をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
亀田製菓の商品なんですけど、えーとね、「ドンタコス」のような、三角形のナチョス(コーンをつぶして練って焼いたもの)系のお菓子で、でも「ドンタコス」ほど歯ごたえはなくて、薄くて軽かったお菓子です。味は「チーズフォンデュ味」(まぁ要はただのチーズ味)と、もう一つ何かあったんだけど思い出せない。「バーベキュー味」とかみたいなやつじゃなかったっけか。CMには染之助・染太郎が出てて、「『あらびき三角』くせになる〜!」とか言ってたんですけど。
これ、「2ちゃんねる」のお菓子板とかで情報を集めてみたんですけどほとんどなくて、私の中で「幻のお菓子」となってます。さすがにもう売ってないんだろうけど、また食べてみたい。
そんなわけで「あらびき三角」について何かご存知の方、「食べたことあるよ」「食べたことはないけど覚えてるよ」という方、情報をお寄せください。ついでに、皆さんの中での「消えたお菓子」「幻のお菓子」の思い出も募集してみます。私の中ではカルビーの「エスニカン」も懐かしいな。激辛ブームかなんかの頃に出たやつ。あ、あとこれも亀田なんだけど、「インテリスナック」も消えましたねぇ。「中華満漢」「スパイス21」「チーズ見聞録」の三つ、ってホラ、みんな「知らねぇ」って顔してるよ。




「エスニカン」は食べると指先が赤く染まる。人気blogランキング

*1:もう一つは「オレオ」。こっちはまだ健在。