ご存知でした?

先日、深夜にふと「マックフライポテトってビールのつまみに合うんじゃね?」と思い立ち、試してみることにしました。
ビールは冷蔵庫にあったのですが、問題はマックフライポテト。他のどのフライドポテトでもなく、マックのそれが私は欲しかったのです。時間は26時半。丑三つ時ならぬ丑二つ時です。そんな時間にマックが開いてるはずもなく…と思ったのですが、そこはさすが21世紀。グローバルスタンダードと規制緩和で(?)マックも深夜営業や24時間営業のところが増えました。私の家からいちばん近いマックは大きな道路に面しているので、もしかしたら24時間でやっているかもしれない、とあたりをつけ、ちょっくら原付に乗って行ってみることにしたのです。
はたして真夜中の街には、大きな黄色い「M」のサインが煌々とした光を放って浮かび上がっていますよ。店舗内の明かりもついているところを見ると、どうやらまだこの時間も営業しているようです。よかったよかった、と思い店の前に原付を横付けしてドアを開けようとしたら、こんな張り紙が…。
「ただいまの時間は、ドライブスルーのみでの営業となります」
へぇー、そうだったんだ。知らなかったよ。まぁ、店舗で販売していると防犯上のナニもあるだろうし、店内の清掃もしちゃいたい、みたいな思惑があってそうなっているのか、となんとなく納得はしたのですが。しかし私は原付…。仕方なく、店の裏のドライブスルー注文口に原付で回り、原付に乗ったままオーダーして、受け渡し口で原付に乗ったまま受け取りましたよ。こんなの初めてです。
というわけで次回はぜひ深夜の時間帯に「自転車」および「徒歩」で行き、ドライブスルーで注文してみたいと思う一斗なのでありました。なかなかできないですよ、「徒歩」でドライブスルー。




ちなみにマックのポテトとビールは…「普通」だった。人気blogランキング