今日の『スクール☆ウォーズ』

高校ラグビー佐賀県予選、強豪の佐賀工が300−0で勝利
http://mainichi.jp/enta/sports/general/rugby/news/20071104k0000m050064000c.html

第87回全国高校ラグビーフットボール大会(毎日新聞社など主催)の佐賀県予選準決勝で、花園常連の強豪、佐賀工(佐賀市)が龍谷(同)を300−0で降し、決勝戦に進んだ。全国高体連ラグビー専門部によると、花園に向けた都道府県予選では過去最多得点という。同県内の高校ラグビーで過去、最大の得点差は、同じ佐賀工が作った264−0だった。
佐賀工は前半2分に初トライを上げるなど、序盤から攻勢ををかけ、前半だけで143−0と大きくリードした。後半に入っても攻撃の手を緩めず、前後半合わせて60分の試合時間中に計44トライ。平均すると約1分半に1トライを上げる圧倒的な試合運びだった。
仁位岳寛監督は「県大会で300点の大台を超えるのが目標だったので、選手の自信になったと思う」と笑顔だった。
一方、防御一辺倒となった龍谷の西島幸成監督は「100点は相手の名前に圧倒された分だと思う。もう少し良い試合ができたはずで、試合後は言葉が出なかった」と話した。

お前らゼロか! ゼロの人間か!! 悔しくないのか! くやしいでえええええぇぇぇぇぇぇぇぇす!!!!(←ザブングル) ♪ユーニダヒーロー 胸に眠るヒーロー揺り起こせー
私、ラグビーのことってよく(というか全然)わかんないんですけど「1分半に1トライ」ってどういうことなんでしょうか。そんなことが可能なんでしょうか。ちょっとしたいじめでしょうか。
しかしナニがすごいってこの試合、「準決勝」なんですね。こうなるともう予選とかやる意味ないんじゃないの。あるいはいっそ佐賀工が最後に出てくるパラマストーナメントでやるとか。
ともあれ龍谷高校ラグビー部の皆さん、お疲れ様でした。でもこれから長い人生、ラグビーの試合よりももっと重要で、もっと勝つっきゃない戦いが必ず出てきます。ここでの悔しさをバネにして、そのときにはきっと勝利をつかめますよう、願っております。





灰色のノーサイド(エルキュール・ポアロ)←違うから。人気blogランキング