ごっつぁんです

連日ワイドショーやスポーツ新聞などを賑わせていた、若手力士の急死事件を中心とする角界のいろいろな問題も、亀田家の騒動などですっかり影が薄くなってしまいましたね。もしかしたらあの大毅選手の反則は、別の大問題を起こさせて話題をそらそうとした時津風部屋の陰謀だったのかもしれません。それとスターダストのね。沢尻エリカ
そんなわけで(?)、相撲がらみのなぞなぞを1問出してみます。かなり(めちゃくちゃ?)時宜をはずしてる感のある問題ですが、まぁ適宜お答えいただければと思います。

Q.貴乃花が偉大な横綱(強い力士)になれたのはなぜでしょう?

「強い力士」とカッコ書きしましたが、「偉大な横綱」という言葉にはあまり引きずられないほうがよろしいかと思います。「なんで貴乃花はチョー強かったのか?」というほどの問題と認識していただければ、と。貴乃花が具備していた、強い力士になるために必要な条件は何か? それを考えればすぐ答えは出るでしょう。ちなみに、今のところ貴乃花が親方としてはあまり大成していないのは、これの裏返しの理由だったりして。「貴乃花は○○だったけど、弟子は○○じゃない」みたいなね。半分冗談ですけど。あ、でも元若乃花こと花田勝は○○じゃなかったみたいですよ、冗談でなく。おいおい一斗、さすがにそれはヒント出しすぎだろ。
てなわけで、気が向かれた方におかれましては奮ってお答えくださいませ。





青木堅治の名前をひさしぶりに耳にしたと思ったら…。人気blogランキング