馬刺しソーダ

先日、初めて『Hot Pepper』というやつを手に取って見てみた。全国でエリア別に発行されている、飲食店を中心としたクーポンつきのフリーペーパーのアレだ。もちろん、街頭で配っているのを見たりTVCMを見たりで存在は知っていたのだが、べつだんクーポンに興味はないのでいままでなんとなく見たことはなかったのである。
開いてみたらお店の情報がギッシリ。これ、出稿料いくらなのかなぁ。そりゃタダで配ったって利益出るだろうなぁ、などと思いつつツラツラ眺めてたら、店の情報と情報の間に、埋め草的なコラムが載っていたのだけれども。
↓えーと…、アレ?

↓んーと…、え?


あのー、私よく知らなかったんだけれどもさ、Hot Pepper』のメインターゲットって中・高生なの? まさかOLとかいわないよね、こんなことわざわざ書かなきゃいけないってことは。
実際は20・30代のOLがメインらしいんですが、読者がナメられてるのか、そう書かなきゃいけないほど読者のレベルがアレなのか。





OLがターゲットだから毎月最終金曜日発行なのね。人気blogランキング