考えられへん!(キム兄)

今日、ちょっと早めの昼食でも取ろうと思いまして、県内某所にある「てんや」に行ったわけですよ。時間は11時10分ぐらいだったでしょうか。私は朝食を取る習慣がないので、かっこよく(?)いえば「ブランチ」ということなのですが。
んで、店の入口に立って自動ドアのボタンを押してみたのですが、自動ドアが開かない。あれ、今日お休み? でもドアには「年中無休 営業時間11:00〜22:00」って書いてあるしなぁ。と思って戸惑っていると、店の中にいる店員さんが私に気付いて、ドアを開けました。私が「あの、今日はまだ…」と訊こうとしたら「すいません、今日まだご飯炊けてないんで、開店11時半からになるんですよ」
(↑タイトルに戻る)
丼ものの店で「まだご飯が炊けてないんで」(「もうご飯が切れちゃったんで」ではなく)と言われたのは初めてですよ。ある意味、珍しい体験ができてよかったのかもしれません。まぁエントリのネタにはなりましたし。





それにつけても「てんや」の「小えびかき揚げ天丼」はおいしい。人気blogランキング