メジャーだと思ってた

先日のこと。ほぼ私と同世代の人と話をしていて、昔なつかしの給食メニューとか、親が作ってくれた弁当のおかずの話題になったのですが。


「チューリップのから揚げ」が通じなかった。


うっそー、知られてないの? 実はマイナーなの? 意外だわ。あるいはうちでは「チューリップ」と呼んでただけで、もしか他の呼び名もあるのかな。だから通じなかったのかな。
あれ美味しかったじゃん、普通のから揚げよりもちょっと好きだったくらいのものであるよ。まぁ普通のだって大好きだったけども。
というわけで、「チューリップのから揚げ」の知名度・認知度をはかるために、あえて注釈は加えません。ご存知の方(あるいはご存知でない方)、何かしらコメント求ム。予め言っときますが、花壇の花を引っこ抜いて揚げるわけじゃありませんからね。
ところで給食のとき、なんでクラスメイトが揚げパンであんなにテンションをアゲるのか理解できなかったな私は。別にキライというわけではなかったけれども。あ、あとなんだっけ。アーモンド入りのしょぼいプロセスチーズのパッケージシール(花の写真ので、何種類かあった)は、友達に頼んでゆずってもらってフルコンプしたよね? よね? そんでレアな「スズラン」のやつは取り合いになってケンカ沙汰やって、帰りの会で糾弾されてるやつとかいたよね? よね? それってうちの地元だけ?





鯨は給食で食べなかった世代です。1977年生まれ@神奈川。人気blogランキング