俺たち馬軍団

今日は、東京厚生年金会館で某イベントを観たあと、mykissmykissさんと合流して新宿三丁目の『立ち飲み処 馬』で飲みました。
http://r.gnavi.co.jp/b699800/
その名のとおり馬肉料理専門の飲み屋ですが、その名に反して立ち飲み屋ではありませんでした*1
「すじ肉のピリ辛」が美味しかったですね。チビチビ系のアテで、なかなか結構でした。しかし、mykissmykissさんがオーダーした「たてがみ」は今日は品切れ*2。私も食べてみたかったので、残念。あと、今回は食べなかったけど「ふたえご」ってのも気になったな。どこの部位なのか、どういうものなのかさっぱり知らないけど。
今回も例によって、遠慮会釈のないバカ話を(話題の高低問わず)していたのだけれど、どういう流れでだったか、ちょっとメイ牛山の話になった。ところが帰宅してみたらメイ牛山の訃報に接して驚く。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071216-00000314-yom-soci
馬を食いつつ牛の話をしてたら…という感じ。96歳か。合掌。





そのあと「桜吹雪が風に舞う」でラーメンを。嗚呼。人気blogランキング

*1:かつては本当に立ち飲み屋だったらしいが、今日行ってみたら、全テーブルに椅子が用意されていた。堕落である(?)。

*2:でも「ぐるなび」のメニューを見たらハナっから載ってない。店内のメニューには載ってたのに。なぜだ?