サッポロ一番

明後日、とある事情により札幌に行くことになりました。北海道は何度か行ったことがありますが、冬に行くのは初めてです。真冬ですよ? 真冬の札幌ですよ? 大丈夫でしょうか、そんなとこ行っちゃって。やっぱり一面の銀世界でしょうか。ホワイトアウトリングワンデルングとかしちゃったりしないでしょうか。最高気温は+でしょうか。まつ毛とか凍ったりしないでしょうか。バナナで釘は打てるでしょうか。ここ何年か、降り積もった雪なんて見てない、というか雪が降りそうなところにすら行ってませんよ。寒いのいやなんだもん。
でまぁ、残念なことに(というか行く目的自体が残念なのですが)日帰りなので、午前中に着いて19時ぐらいには向こうを発つ、という感じの「旅」(かどうかも怪しいなオイ)です。なので、観光とかをのんびりする時間もなく。
というわけでいきおい、楽しみといったら食べることだけということになるのですが、皆さんオススメの札幌の美味しいもの/お店があったらぜひとも教えていただきたくて筆を執りました。ウソ。キーボードを叩きました。ウニ丼とか食べたいっすねぇ。ジンギスカンもいいっすねぇ。どんなに凍えそうでもビールはマストっすねぇ。シメはラーメンっすかねぇ。スープカレーってスープなんすかねぇカレーなんすかねぇ。
まぁ現地ではそんなに時間もないのですが、北海道グルメの耳寄りな情報ございましたら、お待ちしております。現地で食べるものだけでなく、オススメのおみやげなどの情報も張り切って募集中。情報をお寄せいただきました方の中から抽選で3名様に、「一斗茶太的日常」のロゴが入りました、番組特製・オリジナル5番アイアンを差し上げます。当選の発表は、私が賞品を直接おうちにお届けすることをもって代えさせていただきます。懲りねぇな私も。





『白い恋人』っていったら私の中ではお菓子じゃなくてJungle Smile。人気blogランキング