ヤミカラ

先日、友人とカラオケに行ったのですが。
ただ普通に歌うってのも面白くないということになり、二人ともiPodを持っていたため、「お互いのiPodで曲をシャッフルし、出てきた曲を順番に歌う」という、「闇鍋」ならぬ「闇カラ」をやりました。まぁ、同様のことをしたことがあるという方は意外といそうですが。
私は850曲ぐらい入れているのですが、いやぁ、思ったより歌えないもんですね。「シャッフルで出てきた曲でカラオケにある曲は、必ずフルコーラス歌いきらねばならない」というルールだったのですが、サビしか歌えないどころかサビすら覚束ない曲がけっこうありました。そもそも、なんでこれが入ってるのかわからない/記憶にないという曲もありまして難儀しました。杏里の『ドルフィン・リング』なんてグッダグダでしたよ。なんでこんなの入れたのかなぁ。
まぁそれでもなんとか9割がたはちゃんと歌えましたね。歌えないことはないけれど、カラオケでは歌おうと思わない曲とかも出てきたので、初めて歌うことになった曲もありなかなか楽しかったです。2時間の予定でしたが、結局2人で3時間ガッツリ歌いました。皆様もお試しあれ。





爆風を3曲連続で歌った。『まっくろけ』とか。人気blogランキング