すげぇもん見た

今日、バスに乗っていたんですが。
私の向かい側の座席に、まぁ言ってしまえば「お年寄り」の世代に属する男性が座ってたんですよ。外見から判断するに、還暦はとっくのとうに過ぎていて、ヘタしたら古希だって過ぎてるかな、というぐらいの年かさ。ホントにごくごく普通のおじいちゃんて感じの人で、おとなしそうな顔で席に座り、静かに読みふけってたんですよ。
……学研『BOMB』を。
http://www.bomb.tv/bomb/
ホントですよ。マジですよ。事実ですよ。さすがに車内だったんで写真とか撮れなかったですけど、私、最初ビックリして目を疑って二度見しましたもん。平然とした顔で水着グラビアとか見てるんですよそのおじいさん。いや、別にね、私も男の端くれですし、よく「灰になるまで」などといいますから、お年寄りがその手の雑誌やらビデオやらDVDやらを見るのがどうこうと言っているわけでは断じてありません。見たいんならジャンジャン見ればよろしい。争点はただ一つ、「なんで『BOMB』やねん」ということのみですよ。あんなん読むの、中学生かせいぜい高校生まででしょ。ていうか私、現役の中高生のときだって『BOMB』なんて読んだことありませんでしたよ。『Dunk』派だったから、ってそういう問題じゃねえだろ。これが『BOMB』じゃなくて『デラべっぴん』とか読んでてくれたら、私だって「おお、お盛んですな」と微笑ましく思っただけでわざわざこんなブログのエントリにまでしませんでしたよ。女性の読者様にはいまひとつピンと来ないかも知れませんが、『BOMB』に漂う「中2」感というか、「20代でこんなん読んでたらお前、笑われるよ(いわんや70代においてや)」感をなんとなく感じ取ってください。
ちなみに今月号のグラビアはダブルオープニンググラビアが磯山さやか安田美沙子で、センタースペシャルグラビアが秋山莉奈、カラーグラビアが麻亜里、多部未華子谷村美月小林涼子小池里奈北乃きい今井りか鷲巣あやの堀田ゆい夏秋山奈々上戸彩石原さとみ相武紗季AKB48小倉優子ローラ・チャン松本夏空の皆さんです。このおじいさん、誰がお目当てだったのかなぁ。意外とオシリーナあたりかな。まぁ正直、私も上記した人で名前と顔が一致するのは三分の一もありませんが。





『ザ・シュガー』とか『Momoco』とか懐かしいよな。人気blogランキング