病院へ行こう

詳しい経緯はざっと省くが、泌尿器科を受診する必要ができたので*1、家からいちばん近い総合病院に行ってきた。
まぁいくら「潔白」とはいえ、診てもらうべき部分が部分だし、診てもらう理由も理由だし、人によっては診てもらうに至った原因が原因なので、待合室で待つのも、なんとなくきまり悪いというか、恥ずかしいものだった。間の悪いことに、泌尿器科のすぐ隣が小児科の待合室でやんの。比較的若いママやパパ、いたいけな子どもたちに混じって、泌尿器科を受診する、あとひと月半で31歳になんなんとする独身男の絵、ってのもなかなかの羞恥プレイだ。♪ドンマイドンマイドンマイドンマイ 俺たちは〜 
ところで診察を受けたんですが、問診のとき医者に「最近、どっか遊びに行っちゃったりとかしました?」と訊かれた。ははぁ、なるほど「泌尿器科」だなぁ、と感心してしまった。もちろん、この場合の「遊び」が意味するところは明白なのだが、ここは「実は、一週間ほど前に…ディズニーランドへ」とかあえてボケてみてもよかったかなぁ、と終わった後で思った。しまった。





では、そのボケは次回に…(←え?)。人気blogランキング

*1:念のために書いておくが、「潔白」です。