Dead or alive

先日、知人(同い年)と話をしていたときのこと。話題が「なつかしのTV番組」のことになり、NHKクイズ面白ゼミナール』の司会・鈴木健二のことになった。
一斗「そういえば、鈴木健二って最近見ないよね、何してんのかな」
知人「え、もう亡くなったでしょ?」
一斗「ちょっ(笑)、まだ生きてるって。勝手に殺しちゃダメだよ」
知人「えー、そうだっけ? 確か亡くなったと思ったんだけどなぁ」
一斗「じゃあ調べてみよっか?」
というわけで、Wikipedia先生におうかがいを立ててみたところ、鈴木健二はやはり存命だった。
一斗「ほら言ったじゃん、最近見ないからって、ちゃんと生きてるんだから」
知人「あれー、おかしいなぁ。誰とカン違いしてたんだろ? 鈴木健二さん、ごめんなさい」
一斗「ね? ていうか亡くなったのは兄貴の清順のほうだって」





鈴木清順さん、ごめんなさい…。人気blogランキング