『A型人間の頭の中』

たまたま、書店で見つけて手に取った(買ってはいない…(汗))。基本的に私は血液型性格判断の本というものは信用していない。いないのだけれど、これは血液型×星座で48パターンに性格を分類していて、なかなか驚かされてしまった。
以下、私に該当する「A型×双子座」に書かれていた内容を抜粋し、
「自」(自覚がある、自分でもそう思う)
「多」(自分ではそう思わないが、他人からそういわれたことがある)
「客」(客観的事実)
「爆」(あまりの当たってなさに大爆苦笑)
に分けて見ていきたいと思う。

【自】
・軽い会話が好き
(というか重い会話なんてできん)
・割り勘が好き(奢ったり奢られたりよりも気楽)
・結婚してからものびのびしていたい(その前に結婚でき(ry )
・人からウケるにはどうしたらよいか、真剣に考えている
 →そのため、自分の気持ちは二の次になる
(でなきゃ、餃子100個食ったりゴミ届けに自腹で北海(ry )

【他】
・学生の頃は優等生で通っていた
(らしい…(汗)。謎だ???)
・文章を書くのは得意
 →特に、論文が得意
 →そのため、「研究者になればよかったのに」と言われた
(学生のときゼミの先生から「え、院に行かないの?」と言われた。行くものだと思われてたのか? また、人から「文章がうまい」とよく思われ(誤解され)ている…。確かに書くのは好きだけど)
・幼い頃、「神童」と呼ばれた(20歳過ぎたら「ただの人」未満に…)

【客】
・長すぎる春を経験したことがある
(…ノーコメント)
・趣味をサイドビジネスにしている(え、なんでわかったの!?*1
・クイズに挑戦して賞金を稼いだことがある(え、なん(ry )

【爆】
・ジョークはあまり言わない
(最近、ジョーク以外のなにかを口にした記憶が…)
・モテる
 →しかし、合格レベルの相手としか付き合わない
(コメント不能…)

まぁ、ここに書いてないことで箸にも棒にもかからないほど当たってないこともあるのでやはり信用はしていないのだが、けっこうピンポイントで当たっているものもあると、ちょっと面白い。ていうか「客」の二つ目と三つ目は…(苦笑)。





私は「A型×双子座×巳年」です。人気blogランキング

*1:まぁ正しくは「していた」だけれど。