肉・肉・肉

今日は、表参道にある「バルバッコア・グリル」でディナー*1
http://www.barbacoa.jp/aoyama/index.html
ちょっとしたお祝いごとというかなんというかがありて、肉をむっしゃり、がっつり心ゆくまでいただいた。ピッカーニャ(イチボ)やフラウジーニャ(カイノミ)、アルカトラ(ランプ)などの部位や、スペアリブ、ラムレッグなどを堪能。超満腹・満足。

やはりちょっとした特別な日とかお祝いごとの日には肉でしょ、という主義なもので。でもあと何年、この主義で通せるのかなとちょっと不安にもなる僕たちアラフォー世代。
本当だったら、ここ十年以上通っていた中目黒の焼肉屋亜細亜食堂」に行こうと思っていたのだけれど、大変残念ながら去年閉店してしまったので。もちろん今日の肉も大変おいしかったけど、また安くておいしくてホルモンが充実した焼肉屋を開拓しなくてはなぁ。



都内でおいしいホルモン屋の情報、お待ちしております。渋谷・恵比寿界隈尚可。人気blogランキング

*1:この店のシステムやメニューなどについては、東海林さだお先生の『メロンの丸かじり』に詳しい。メロンの丸かじり (文春文庫)