その二択だったらこっち

先日、何かの番組で、TOKIO山口達也が、江ノ島をぶらぶら歩いている映像が流れていて、地元名物の生しらす丼を食べていた。
私は、出生地&母の実家が藤沢市という「湘南ボーイ」だったりするので、江ノ島も腰越も何度となく行ったことがあって、しらす丼ももちろん食べたことがあるのだが・・・。
正直自分、生しらすよりも釜揚げしらすのほうが好きなんだよね。
別に、生しらすが嫌いとか食べられないというわけでは全然なくて、どっちもいけるんだけど、好きなのは釜揚げのほう。なんとなく世間的には、「生しらす釜揚げしらす」みたいな風潮あるじゃないですか? あれ、なんか軽く納得いかなくて
皆さんの中でも「世間的には『A>B』とされているけど、自分としては『A<B』」みたいなものってありますか? 「ビール<発泡酒」とか、「生麺<乾麺」とか。あ、もちろん「価格」じゃなくて「味」の面で、ですよ。



「普通の生うどん≦『どん兵衛』みたいなカップうどん」。人気blogランキング