一斗が語るドラマ情報

『リーガルハイ』や『相棒』、『ダンダリン 労働基準監督官』などのドラマを観てきた今クールだけれど、そろそろ各作品とも最終回を迎えつつある。1月からのクールはどんな作品があって、どれを観ようかなと思ってざざっとサーチしてみたが、正直、ファーストインプレッションでグっとくるものがあまりない。
http://matome.naver.jp/odai/2137861254497586801
とりあえず、そろそろ刑事ドラマと医療ドラマの「総量規制」導入を本気で検討してみていい時期なのではないか。前者は『隠蔽捜査』(TBS)、『福家警部補の挨拶』(CX)、『緊急取調室』(テレ朝)、『戦力外捜査官』(日テレ)と各局目白押しだし、後者も『チーム・バチスタ螺鈿迷宮』(CX)、『医龍4』(同)、『Dr.DMAT』(TBS)と3つもある。そんなにやってどうするよ。1クール内に刑事ドラマと医療ドラマは1つずつまで、とか、1つの局につき年間で制作していい刑事ドラマ・医療ドラマは1つずつまで、とかそういった形で「総量規制」を打ち出す必要があるのではないか。
とりあえず、個人的に刑事ドラマは『相棒』と『ガリレオ』があればそれで結構。それと、ヘタな医療ドラマ作るくらいなら『町医者ジャンボ!!』の続篇やれよ。俺は観ないけど。



今クールでの個人的ベストは『ダンダリン 労働基準監督官』。人気blogランキング