誰よりも君をアイス

レディーボーデン」に一人用サイズ「大人のひととき レディーボーデン」発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209-00000010-it_nlab-life
本日の、職場での雑談。私と同い年の同僚いわく。
「うちの娘(まだ4歳になるかならないかぐらい)、アイスはハーゲンダッツしか食わないんだよ。なんだか贅沢というか生意気でさぁ。そんな高級なアイス、俺たちが子どものころはめったに口にできなかったよなぁ」
それを受けて、
「そうだよねぇ。俺、子どもの頃は『レディーボーデン』を腹いっぱい食うのが夢だったよ」と私が言ったら、まぁ周りの30〜40代が食いつくこと食いつくこと。
「あぁー、あったあった、『レディーボーデン』!」
「あの重厚な色のパッケージがいいんだよね」
「昔は、『ハーゲンダッツ』なんかなかったのよ。『レディーボーデン』しか高級アイスなんてなかったわよ」
結局、結論としては、私の以前からの持論である「『レディーボーデン』は『富と権力の象徴』に満場一致で落ち着いたわけなのであった。

おまけ:本日のベストアンサー
女性の同僚(30歳)「わたし、あれが好きでした。なんだっけ、名前忘れちゃった。えーと、ほら、パリパリのやつ」
一斗「『ビエネッタ』?」
女性の同僚(30歳)「・・・なんでそれだけでわかるんですかっ?!」

「宝石箱」ってご存知ですか? ピンクレディーがCMに出てなかったっけか。人気blogランキング