列島激震

廣瀬すず、成田凌と熱愛発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-01759548-nksports-ent

女優広瀬すず(18)が、モデルで俳優の成田凌(23)と真剣交際していることが12月31日、分かった。
ドラマや映画、CMに多数出演する超人気若手女優を射止めたのは、話題作への出演が続く期待のイケメン俳優だった。広瀬は清純派としても知られ、これまで熱愛報道が出たことはなかった。将来性豊かなフレッシュなカップルは、新春の芸能界で話題を集めそうだ。

出ましたね、特大の「列島激震」ネタが。
何度かこのブログでも書いている(ような気がします)が、私の大学時代の尊敬する先輩・Kさんが、かつて、当時「いい女」の代表的存在だった藤原紀香に、加藤雅也との熱愛が発覚したことを「いやぁ、『列島激震』だねぇ」と評したことにちなんで、人気女性芸能人の熱愛が発覚することを「列島激震」と私は呼んでいます。このブログでも積極的に使っていきたい所存。
関係ありませんが、廣瀬すずは文句のつけようのない美少女だと思いますし、ショートカットの女性が私は大好きなのですが*1、「ショートカットの広瀬すず」への、驚くほどのぴんとこなさといったらどうだ。「盆と正月が一緒に来ても意外とやることない」って感じでしょうか、よくわかりませんが。



さて、今年は何回列島が揺れるんでしょう。人気blogランキング