話題のメガマックを食べてみたよ、の巻。

要はまぁ、2倍サイズのビッグマックですよ。
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/
結構あちこちのブログなどで話題となっているこのシロモノ。もともとは、アチラのマックで売られているものらしく、これが日本にも期間限定で上陸した、とのことでございやす(海外でもレギュラーメニューではなく期間限定モノらしいが、詳しくは知らん)。 しかし、アメリカ人てバカだよなぁ。てっきりあいつら、英語喋れるからアタマいいのかなとか一瞬思っちゃうけど、こんなもん作って嬉々として食ってりゃ、そりゃ国を挙げて肥満にもなるって。さすが「ケチャップとマスタードさえかければ生ゴミでも喰ってしまう」(立川談之助)国民ですよ。
さて、齢三十になんなんとする一斗、若い頃はまぁそれなりに、「大食い」といっていえなくもない食欲を持て余しておりましたが、二十五の坂をのぼったあたりから、徐々に食う量が落ちてきたのでございやす。とは申せ、まだまだ普通の人に比べたら「よく食べる」部類に入る奴ではありましょう。
てなわけで、もう100%話のタネ、ブログのネタとして、件のメガマックを食することにしてみたわけダス。
「デカい」「ヤバい」「食い切れない」などと、腰抜けな感想を(しかも男性が!)書いているブログがチラホラと散見される中、正直、どの程度のブツがやってくるのかと私の中では若干の期待と不安があった(一部誇張)。さすがに袋には入らないのか、こんなハコがやってきた。
















すいません、そのハコじゃなかったです。


お約束として、比較対象の煙草を置いてみた。大きさがだいたいおわかりいただけるだろうか。
蓋を開けたら中味はこんなだぞ。ドーン。



すいません、ウソです。本当はこちら。



あれ? 心なしか、思ってたのよりちっちゃく見えるな。あまりに、周りから「デカいデカい」と騒がれていたから、自分の中で過大な期待(というか予想)をしていたのかもしれない。そんなわけでやや拍子抜けしつつ食す。
いっただっきまぁす。
……3分後、完食。
うーん、正直、全然メガではなかったなぁ。量が多くて、というよりはあんまりおいしくなくて食べるのに苦労した、といった感じ(もともとマックってあまり食べないので)。この程度の大きさだったら、私の周りにいる人たちなどは「ナノマック」と言い切るかもしれないよ。とにかく、再び食べるようなものではないね。一度で十分です。
チラホラ見たブログで「食えない」などと弱音を吐いていた男衆よ、はっきりいって10代・20代でこの程度のバーガーを一つ、よう食いきらんようではヤバいぞ。どんだけ君らは虚弱で胃弱やねん。しかしもっとヤバいのは、こんなものを年がら年中ワシワシ食ってるアメリカ人の諸君なのだが。
ああ、食べ物が豊かで美味しい日本に生まれてよかったなぁ、という感謝と、くず肉みたいなハンバーガーパテを噛みしめた一斗でございました。




おひとつ350円、754Kcalナリ。人気blogランキング