キレンジャイ

別にどうだっていい、ごく私的なご報告なのですが。
私、この4日間で、カレーを計6回食べています。
家で作ったものと、店で外食したものとを取り混ぜて。なぜか急に、私の中で時ならぬカレーブームが起き、カレー熱が再燃しているのです。
ちなみに私には朝食を摂る習慣がないので、基本的には一日2食です。すなわち4日×2食=8食。うち6食がカレーなのですから、まぁちょっとしたものではないでしょうか。
で、困ったことに、いまのところ飽きる気配がありません。今日の昼もカレーを食べましたが、たとえ夕飯がカレーでもバッチコイです。少なく見積もって、あと3日ぐらいはカレーでもノー問題です。勢いで、CoCo壱番屋の株さえ買ってしまいかねません。株主優待でカレー食えるんだろ? どんだけ食う気だよ。 
どうしたんでしょうかね、私? 死ぬんでしょうかね?(←何故?)。
そういえば以前読んだ雑誌で「海外の教科書に、日本はこんな国だと紹介されている」という内容の特集記事があり、どこの国かは忘れましたが、ある国の社会科の教科書に「日本人は昼食に必ずカレーを食べます」という記述があったのを思い出しました。
なにが国際化じゃて、なにが異文化理解じゃて(←中島らも風)。




いまはCoCo壱番屋のパリパリチキンカレーにハマり中。人気blogランキング