赤坂の赤い河

ブロッケンJr.の「ベルリンの赤い雨」を思い出した人には10点。
今日は、赤坂で用事があったので初めて赤坂サカスとやらに行ってみた。毎度毎度思うが、こういうでっかい複合商業施設みたいなとこってのは落ち着かない。なんか、場違い観がある。表参道ヒルズ東京ミッドタウンも赤坂サカスも青山テルマも、なんか落ち着かない。ついでにいえば赤坂という街もなじめない。ワインよりもホッピー、イタリアンよりもやきとん、ビジネスマンよりもリーマンが似合う下世話な街が私は好みだ。なぜなら私自身が下世話だからだ。
んで、そんな赤坂サカスをがっちり見て歩くこともせず、とりあえずランチでも食べようと思って、テキトーに(比較的空いてたので)入ったお店がコチラ、「DRAGON RED RIVER」。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100394.html
なかなかおいしかったです。お値段も、まぁ高すぎない感じで。私がいただいたのは、「牛バラ肉とトマトの煮込み入りあんかけご飯」なるもの。ちょっとしょっぱかった気もしましたが、満足しました。このお店のオススメで看板メニューは、細長いトンカツを辛いスープに浮かべた(ちょっとパイコーメンみたいな感じ?)、店名にもなっている「龍之紅河」。今回は食べませんでしたが、次回は試してみようかな。メニューの種類が多かったので、また行ってみたい感じです。





「ジムトンプソンズテーブル タイランド」も気になるな。人気blogランキング